2022年8月23日(火) 公開

お問い合わせ履歴の閲覧方法​

お問い合わせ履歴と閲覧方法についてご紹介します。
内製化支援にご契約のユーザ様がご利用いただけます。

お問い合わせ履歴は2つのレイヤーで閲覧することができます。
 ①ボード:ボード参加者のお問い合わせ履歴を閲覧できます。
 ②プロジェクト:プロジェクトメンバーのお問い合わせ履歴を閲覧できます。

変更・改訂履歴

  • 改訂

    現行の閲覧方法に記載を修正

ボードのお問い合わせ履歴を見る

参加ボードに紐づくお問い合わせ履歴の閲覧ができます。
ボードトップの「お問い合わせ一覧」をクリック
ボードトップから下にスクロールして見ることもできます。
メンバー / 自身 の質問を見る
ボードもしくはプロジェクトメンバーの問い合わせと、自分自身が行ったお問い合わせを切り替えて見ることができます。
「メンバーの質問」「自身の質問」をクリックして切り替え

プロジェクトのお問い合わせ履歴を見る

プロジェクトに紐づくお問い合わせ履歴の閲覧ができます。
また、プロジェクトへ進むと背景はプロジェクトカラーになります。
プロジェクトトップの「お問い合わせ一覧」をクリック
プロジェクトトップから見ることもできます。

お問い合わせ詳細画面

見たいお問い合わせをクリック

横断検索機能

ボード上の全てのお問い合わせ履歴から検索が行えます。
「横断検索」をクリック
検索欄に検索したい文言を入力してEnterキーを押す
また、プロジェクト内からも横断検索が可能で、検索ページは別画面で開きます。

お問い合わせ履歴機能に込められた想い

「過去のお問い合わせの振り返りができる、他者に共有できる環境の提供」

当社では電話やWEB会議を中心としたサポートを提供しておりますが、お問い合わせの履歴が残らないことで様々な課題が発生していました。
例えば、過去にした質問と同じ質問をしてしまったり、誰かにSPIIRAL担当を引き継ぐ際に過去つまづいたことを共有できない、聞かれても思い出せないなど。
お問い合わせしながら正確にメモを取るのは大変です。

お問い合わせ履歴は単純に自身の業務効率を上げるだけではありません。
内製化により組織に蓄積されるナレッジの元となる重要なデータであると考えます。
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