クリックカウント設定の違いについて
本記事は、3種類のクリックカウント設定の違いについてまとめております。 メール本文内のURLに直接クリックカウントを設定する場合 ・各URLが何回クリックされているのか分かればいい ・誰が何回クリックしたかの詳細までは見なくてもいい ・URLが沢山ある ・簡単に設定したい ・複数のURL
スパイラルで確認できるログの紹介
ver.1ではメール配信を行った際のログや、SPIRALへログインした際のログなど 複数のログ・履歴を取得することができます。 ver.1で確認できるログについてまとめておりますので、ログを確認したい際にお役立てください。 SPIRALへのログイン・ログアウト履歴 SPIRAL右上の管理>
設定の影響でメール配信から除外されている場合の確認点
メール配信時の『試算』において、配信予定の件数と配信可能件数が一致しない場合、 設定に誤りがある可能性がございます。 再度設定内容をご確認いただき、正しく配信できるようにご対応ください。 配信リスト設定の確認 データベースの抽出ルール 対象を限定して行うセグメント配信で
ファイルフィールドがあるDBへファイル以外のデータを一括登録する方法
ファイルフィールドは、一括登録・更新を行うことができないため、1件ずつ登録する必要があります。(ver.2.36時点) この記事では、テキストデータを先に一括登録してからファイルを反映する手順と、テキストデータとファイルを1件ずつ登録する手順を紹介します
パスワード再発行のメールが届かない
本記事は、パスワード再登録通知メールが届かない場合の確認箇所をまとめております。確認が必要な設定は、「ログインURL」「アカウントIDと担当者ID」「迷惑メールボックス」の3か所です。 ログインURLの確認 SPIRAL管理画面へのログインURLの確認をします。 URLはアカウント発行時
モデルルーム予約管理アプリ ユーザ・グループ・アプリロール・APIエージェント設定
SPIRAL ver.2では内覧の予約受付から内覧後のアンケート、フォロー対応やメール配信を行うモデルルーム予約管理アプリの構築が可能です。 この記事は ユーザ・グループ・アプリロール・APIエージェント設定 のフェーズとなります。 モデル
ダウンロードしたCSVファイルデータを一括登録 / 更新が可能なデータフォーマットに整えたい
SPIRAL ver.2からダウンロードしたCSVファイルデータを再度SPIRAL ver.2に一括登録 / 更新する場合は、データフォーマットを整える必要があるフィールドタイプがあります。 本記事では、フォーマットの整え方を紹介
メール配信の通知メールが届かない場合の確認箇所
この記事では、メール配信の通知メールが届かない場合の確認箇所をまとめております。確認が必要な設定は、「ユーザ設定の通知メール設定」と「アプリロール設定」の2か所です。 ユーザ設定の通知メール設定の確認箇所 通知メールが送信されていないユーザの通知メール設定の確認をします。 な
アプリ利用画面から絞り込んだ内容の一括削除と一括更新
特定の値で絞り込んだデータのみを一括削除または一括更新する方法を確認される方法を紹介いたします。 この記事では、レコードの中から「北海道」のデータのみを絞り込み、「北海道」のデータのみ一括削除 と「北海道」のデータのみメール配信のフラグを一括更新する場合を例に説明いたしま
メール一斉配信のポイント
この記事では、SPIRAL ver.2でメールを一斉配信する際のポイントをまとめています。 メール配信で活用できる機能や注意点を確認し、メールの効果向上と安全な運用を目指しましょう。 事前準備 メール配信に利用するDBを用意し、メールアドレス等のレコードを登録してください。 参考: 動画で学ぶ S...
カスタムプログラムを使ってzoomのURLを発行するアプリ ユーザ・グループ・アプリロール・APIエージェント設定
ver.2.26のアップデートにより、DBトリガにカスタムプログラムアクションが追加されました。 このアップデートによりDBトリガの登録、更新、削除トリガをきっかけに、PHPプログラムを実行できるようになりまし
管理者・担当者向けメールにアプリ利用画面のURLをつける方法
メール文面に、アプリ利用画面のレコード一覧画面やレコード詳細画面へアクセスできるURLを設定する方法を紹介いたします。 通知メールからすぐにアプリ利用画面へアクセスできるようになり、とても便利ですのでぜひお試しください。 メール文面にアプリ利用画面のURLを入れ