運用情報

投稿者: SPIRERSナレッジ向上チーム 2022年2月1日 (火)

月次利用料試算ツール

SPIRAL ver.2の「レコードストレージ」と「ファイルストレージ」の月次利用料を試算するツールです。
このツールを使用すると月にどのくらいの月次利用料が発生するのかを事前に確認ができます。(オプションは除く)
※このツールで計算される値はあくまで参考値です。
実際に消費されるストレージと差がある場合がありますので、目安としてご使用ください。
WEBで月次利用料を試算する

変更・改定履歴

  • 改定

    2022年7月1日より施行のファイルストレージ超過利用料の価格改訂に対応

  • 改定

    Webページ版の月次利用料試算ツールを追加

使い方

色がついている枠線部分が入力箇所です。それ以外の部分は変更しないでください。
エクセルのファイルには2つの試算ツールが含まれています。

レコード金額試算ツール

作成したDBのフィールドタイプごとの個数を入力することで、どのくらいレコードが登録ができるかがわかります。
必要レコード数を入力すれば、どのくらいのストレージを消費するのか、超過した場合にどの程度の費用が追加で発生するのか計算して表示されます。

ファイルストレージ試算ツール

1ファイルあたりのファイルサイズと個数を入力することで、どのくらいのファイルが登録できるかがわかります。
必要レコード数を入力すれば、どのくらいのファイルストレージが必要か、どの程度の費用が追加で発生するか計算して表示されます。

WEBで月次利用料を試算する

ファイルはこちら

解決しない場合はこちら コンテンツに関しての
要望はこちら