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投稿者: SPIRERS ナレッジ向上チーム 2025年4月10日 (木)

パスワード再発行のメールが届かない

本記事は、パスワード再登録通知メールが届かない場合の確認箇所をまとめております。
確認が必要な設定は、「ログインURL」「アカウントIDと担当者ID」「迷惑メールボックス」の3か所です。

ログインURLの確認

SPIRAL管理画面へのログインURLの確認をします。
URLはアカウント発行時の通知メールから確認ができます。
アカウント発行時のメールが確認できない場合はユーザーズデスクへお問い合わせください。

【よくある間違い】
・URLに記載されている「ctr」や「cert」の後ろに記載されている「2ケタの数字」が間違っている
※ブラウザの自動入力機能(オートコンプリート機能)によって、以前ログインに使用したことのある
 別アカウント用の「2ケタの数字」が入力されてしまうケースがございます。


関連サポートサイトログインURLに誤りがある場合

ログインURLを確認します。

アカウントIDと担当者IDの確認

アカウントIDと担当者IDが正しくない場合、パスワード再登録通知メールが送信されません。
アカウントIDと担当者IDをお忘れの場合はユーザーズデスクへお問い合わせください。

【よくある間違い】
・全角で入力してしまっている
・入力したアカウントIDや担当者IDの前後にスペースなど余分な値が入っている

正しくアカウントIDと担当者IDが入力されているか確認します。

受信メールアドレスの確認

パスワード再登録通知メールは担当者IDに紐づくメールアドレスに送信されます。
担当者IDに紐づくメールアドレスがご不明の場合は、ユーザーズデスクまでお問い合わせください。

【よくある間違い】
・ご入力いただいている担当者IDに紐づいていないメールアドレスを確認している

関連サポートサイトパスワード再登録通知メールの差出人/件名の確認

迷惑メールボックスの確認

パスワード再登録通知メールが迷惑メールボックスに格納されている可能性があります。
受信されるはずのメールボックス内を再度ご確認ください。
以上をご確認いただき解決しない場合は、ユーザーズデスクまでお問い合わせください。

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