本記事は、パスワード再登録通知メールが届かない場合の確認箇所をまとめております。
確認が必要な設定は、「ログインURL」「アカウントIDと担当者ID」「迷惑メールボックス」の3か所です。
確認が必要な設定は、「ログインURL」「アカウントIDと担当者ID」「迷惑メールボックス」の3か所です。
ログインURLの確認
SPIRAL管理画面へのログインURLの確認をします。
URLはアカウント発行時の通知メールから確認ができます。
アカウント発行時のメールが確認できない場合はユーザーズデスクへお問い合わせください。
【よくある間違い】
・URLに記載されている「ctr」や「cert」の後ろに記載されている「2ケタの数字」が間違っている
※ブラウザの自動入力機能(オートコンプリート機能)によって、以前ログインに使用したことのある
別アカウント用の「2ケタの数字」が入力されてしまうケースがございます。
関連サポートサイトログインURLに誤りがある場合
ログインURLを確認します。
URLはアカウント発行時の通知メールから確認ができます。
アカウント発行時のメールが確認できない場合はユーザーズデスクへお問い合わせください。
【よくある間違い】
・URLに記載されている「ctr」や「cert」の後ろに記載されている「2ケタの数字」が間違っている
※ブラウザの自動入力機能(オートコンプリート機能)によって、以前ログインに使用したことのある
別アカウント用の「2ケタの数字」が入力されてしまうケースがございます。
関連サポートサイトログインURLに誤りがある場合
ログインURLを確認します。

アカウントIDと担当者IDの確認
アカウントIDと担当者IDが正しくない場合、パスワード再登録通知メールが送信されません。
アカウントIDと担当者IDをお忘れの場合はユーザーズデスクへお問い合わせください。
【よくある間違い】
・全角で入力してしまっている
・入力したアカウントIDや担当者IDの前後にスペースなど余分な値が入っている
正しくアカウントIDと担当者IDが入力されているか確認します。
アカウントIDと担当者IDをお忘れの場合はユーザーズデスクへお問い合わせください。
【よくある間違い】
・全角で入力してしまっている
・入力したアカウントIDや担当者IDの前後にスペースなど余分な値が入っている
正しくアカウントIDと担当者IDが入力されているか確認します。

受信メールアドレスの確認
パスワード再登録通知メールは担当者IDに紐づくメールアドレスに送信されます。
担当者IDに紐づくメールアドレスがご不明の場合は、ユーザーズデスクまでお問い合わせください。
【よくある間違い】
・ご入力いただいている担当者IDに紐づいていないメールアドレスを確認している
関連サポートサイトパスワード再登録通知メールの差出人/件名の確認
担当者IDに紐づくメールアドレスがご不明の場合は、ユーザーズデスクまでお問い合わせください。
【よくある間違い】
・ご入力いただいている担当者IDに紐づいていないメールアドレスを確認している
関連サポートサイトパスワード再登録通知メールの差出人/件名の確認
迷惑メールボックスの確認
パスワード再登録通知メールが迷惑メールボックスに格納されている可能性があります。
受信されるはずのメールボックス内を再度ご確認ください。
受信されるはずのメールボックス内を再度ご確認ください。
以上をご確認いただき解決しない場合は、ユーザーズデスクまでお問い合わせください。
