設計情報

投稿者: SPIRERS ナレッジ向上チーム 2021年11月25日 (木)

【機能紹介】切り替えURL

切り替えURL

切り替えURLとは、固定URLを発行し、そのURLから遷移するページを切り替えられる機能です。
修正中の画面をお客様に見られないように、リンクしているWEBサイト側の修正が必要だったり、
公開したい時間に合わせて修正を行わなければいけなかったりと、ひと手間かかってしまっていると思います。
切り替えURL機能を使用することで、
期間を指定してフォームA(修正前)からフォームAを複製して修正したフォームB(修正完了)に切り替えることが可能です。

指定できる種類

◆ 時間指定
   年月日時分で選択可能。"から"だけ、"まで"だけも選択できます。
◆ 繰り返し
   平日はお問い合わせフォームで土日は緊急連絡先フォームに切り替えるなど
   ※現在機能では祝日を指定することができない点をご注意ください。
   祝日も指定したい場合は上記の時間指定と組み合わせることで実施可能ですが、切り替え先の指定数は最大10個までになります。

切り替えURL対象機能

◆ マイエリア
◆ 一覧表
◆ フォーム

上記の機能で作成したページを切り替え先として指定できます。
マイエリアや一覧表を対象として指定可能ですので、フォームにある締切設定と同じように使用することも可能です。

配信したメールからアンケートに回答するクリックログインでのアンケートなどは、送信ボタンを押した後に初めて締切ページに遷移するため、
切り替えURLを設定することで、1ステップ早く締切が表示でき、
お客様に【せっかく入力したのに締切だった!】といった不満を与えないようにすることが可能です。

クリックログインの締め切り

①マイエリアのトップページにフォーム(カスタムページ)を設定。
②マイエリアのトップページに切り替えURLを設定。
解決しない場合はこちら コンテンツに関しての
要望はこちら