ver.1ではメール配信を行った際のログや、SPIRALへログインした際のログなど
複数のログ・履歴を取得することができます。
ver.1で確認できるログについてまとめておりますので、ログを確認したい際にお役立てください。
SPIRALへのログイン・ログアウト履歴
SPIRAL右上の管理>ログイン・ログアウト履歴から確認できます。
「日時」「ログイン・ログアウト」「成功・ロック解除・失敗」「接続元IPアドレス」
「ログインID」「担当者ID」「備考」を確認することが可能です。
上記データをzipファイル化してダウンロードすることもできます。
詳細につきましてはサポートサイトをご覧ください。
ログイン・ログアウト履歴
マイエリアへのログイン・ログアウト履歴
WEB>マイエリア>該当マイエリア>左側メニュー「ログイン拒否/ログイン履歴」のログ・レポートから確認できます。
「アクション日時」「IP アドレス」「アクション内容」「会員 ID」
「エラーコード」「エラーメッセージ」を確認することが可能です。
上記データをzipファイル化してダウンロードや、ログインレポートの作成が可能です。
詳細につきましては、サポートサイトをご覧ください。
マイエリアログインログ・レポート
カスタムページのアクセスログ
WEB>マイエリア>該当マイエリア>カスタムページ>該当カスタムページ>アクセスログから確認できます。
「アクセス日時」「IPアドレス」「ページ種別」「レコードID」を、zipファイル化してダウンロードすることができます。
詳細につきましては、サポートサイトをご覧ください。
8.マイエリア カスタムページ
DBの操作履歴
データベースに対して行った操作の履歴を、DB>DB操作履歴から確認することができます。
「操作日時」「最終操作日時」「DB名」「DBタイプ」「操作」「操作対象レコード数」「現在のステージ」
「備考」「操作者」を確認することが可能です。
上記データをzipファイル化してダウンロードすることもできます。
詳細につきましては、サポートサイトをご覧ください。
DB操作履歴
登録通知メールの配信ログ
WEB>フォーム>該当フォーム>左側メニュー 登録通知メール>配信ログから確認できます。
「通知メールの送信日時」「通知先アドレス」「レコードID」「フォームのremote_id」を確認することが可能です。
上記データをzipファイル化してダウンロードすることができます。
なお、登録通知メールではエラーログの取得はできません。
詳細につきましては、サポートサイトをご覧ください。
フォーム>登録通知メール
メール配信ログ
EXPRESS配信、EXPRESS2配信、サンクス配信、シークエンス配信、タイムリー配信では
「配信ログ」「エラーログ」「クリックカウントログ」「HTML開封チェックログ」
「オプトアウトログ」を確認することが可能です。
上記データをzipファイル化してダウンロードや、EXPRESS配信レポート等の作成が可能です。
配信ログの詳細につきましては、サポートサイトをご覧ください。
配信ログが見たい
各メールのログのダウンロード方法は以下の通りです。
サンクス配信ログ
WEB>フォーム>該当フォーム>サンクスメール>歯車マーク>「ログ出力」を押下配信ログのダウンロード
シークエンス配信
メール>シークエンス配信>該当シークエンス配信>配信ログの「出力」を押下タイムリー配信
メール>タイムリー配信>配信ログの「出力」を押下また上記メール設定の配信レポートは以下の手順にて作成・ダウンロードが可能です。
メール>EXPRESS配信レポート>配信日時>生成したいログを選択>「レポート作成」/「レポートデータDL」を押下 EXPRESS配信レポート