2022年8月22日(月) 公開

spirers boardのはじめ方

spirers board(スパイラーズボード)のはじめ方をご紹介します。
内製化支援にご契約のユーザ様がご利用いただけます。

変更・改訂履歴

  • 改訂

    会社名を変更

 

事前準備

招待メールから参加
管理者から以下の招待メールを受け取り、記載のURLにアクセスの上、spirers boardにご参加ください。

・件名「【spirers board】ボード招待のご案内」
・差出人「bizpro@pi-pe.co.jp」

※ メール文面URLの有効期限は7日間です。有効期限が切れた場合は管理者の方に再送を依頼してください。
※ユーザー招待については<ボード管理者向け>ユーザー招待の仕方​をご確認ください。  
パスワードを登録
初めてログインをする場合はパスワード設定を行ってください。

ログイン方法と画面

ブラウザを開き以下のログインURLにアクセスします。
https://pb-spirersboard-service.spiral-site.com/

メールアドレスとパスワードを入力し「Log in」をクリック

ログインエラーになった場合

以下のようなケースでログインエラーの発生が見込まれます。
ログインエラーのメッセージが表示される
「メールアドレスまたはパスワードが誤っているため、ログインできません。」と表示されます。
正しいログイン情報を入力ください。

パスワードの入力間違い防止の一つとして、お手元のテキストエディタで文字列を確認する方法があります。
文字列に間違いがなければ、その文字列を入力欄にコピー&ペーストしてください。
「403 Forbidden」エラーが表示される
正しいログイン情報であってもアクセス権限が原因となって本エラーが発生します。

管理者までお問い合わせいただく、もしくはご使用のネットワーク(IPアドレス)をご確認ください。
アクセス権限が付与されていないか、アクセス元のIPアドレスを変える必要があります。

パスワード設定

パスワードがわからなくなった方は、「パスワードをお忘れですか?」からパスワードを再度設定ください。
メールアドレスを入力し「Submit」をクリック
パスワード再登録用URLについて
メールアドレス宛に以下のとおり送信しています。

・件名「【spirers board】パスワードの再登録依頼を受け付けました。」
・差出人「bizpro@pi-pe.co.jp」

※ メール文面URLの有効期限は15分間です。有効期限が切れた場合は再送を行ってください。

spirers board提供に込めた想い

spirers boardは、内製化を進めるための情報を管理するスペースとしてご用意しました。

多くの企業様がシステムの内製化に取り組まれる状況下、
スパイラル株式会社はSPIRALの提供によってそのお手伝いができると考えています。しかしながら内製という性質上、
担当者に依存した案件のブラックボックス化、属人化によるノウハウ喪失、継続的なシステム改善による品質が担保できない、という各課題の回避が必要です

そこでスパイラル株式会社は、spirers boardを通して以下を提供します。
①SPIRALで構築したシステムの成り立ちと運用を記録
②属人化しがちなノウハウをお問い合わせ履歴とともに蓄積
③SPIRALのプロがレビュー&サポートする安全なシステムの開発・運用
ブラックボックス化、属人化、品質低下の回避を実現しクライアントの内製化推進に貢献したいと考えています。

spirers boardには上記に必要な各種機能をご用意しております。

spirers boardを通して、
内製化をはじめやすく、つづけやすい場を提供してまいります。

ぜひspirers boardをご活用ください!
記事一覧
解決しない場合はこちら コンテンツに関しての
要望はこちら