質問

ver.2low
投稿者:AT-AT
登録日:2022年9月22日(木)

記事名【お問い合わせ管理アプリ アプリ(DB・メール)設計・構築】に関する質問

現在、下記記事を見ながら、自習を進めております。 「お問い合わせ管理アプリ アプリ(DB・メール)設計・構築」 https://knowledge.spirers.jp/article/design/detail/4164 当該記事内「●メールアクションについて」の「▼【④お問い合わせ再質問通知メール】お問い合わせコメントDB登録トリガの非同期アクション設定」の箇所に関してなのですが、お問い合わせコメントDBにもお問い合わせ種別のセレクトフィールドを設ける必要があるのでしょうか? 同ページ内の「●DBについて」では、お問い合わせコメントDBにお問い合わせ種別のセレクトフィールドを設ける旨の記載が見当たらなかったので、対応に窮しております。

更新日:2022年9月26日(月)
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コメント

  • ご指摘の通り、お問い合わせコメントDBにお問い合わせ種別(セレクトフィールド)の追加が必要となります。 記事に不備があり、ご迷惑をお掛けいたしました。 記事を修正いたしましたので、ご確認ください。 ▼「お問い合わせ管理アプリ アプリ(DB・メール)設計・構築」 https://knowledge.spirers.jp/article/design/detail/4164

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    2022年9月22日(木)
  • 追加質問

    ご回答いただき、ありがとうございます。 同記事の記載内容に関して、追加で質問事項がございます。 「③回答連絡メール」の「(2)アクション設定」の箇所に関してなのですが、条件抽出を設定して作成しようとすると「存在しないフィールドが指定されています」とのエラーメッセージが表示されてしまいます。 どのような設定を施せばよいのか、ご教示いただきたく存じます。

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    2022年9月22日(木)
  • ③回答連絡メールの条件抽出部分について、 「@contactStatus」はお問い合わせステータスフィールドの差し替えキーワードとなります。 そのため「contactStatus」部分は、設定されたお問い合わせステータスフィールドの識別名に変更ください。 この点、補足できておらず失礼いたしました。

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    2022年9月26日(月)
  • 解決

    ご回答いただき、誠にありがとうございました。 今後も、ナレッジサイトの各種記事を参考に、理解を深めたく存じます。

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    2022年9月26日(月)