質問

投稿者:たかし
登録日:2024年3月22日(金)

ドメイン変更時の送信ドメイン管理設定について

SPIRAL ver1を使用しており、ドメイン変更を予定しています。 ドメイン変更時(設定して、OKを押したタイミング)に、送信ドメイン管理にて、変更するドメインの新規登録を実施すると以下のサイトに記載があります。 その際、確認用メールアドレスに新規ドメインのメールアドレスを指定/配信し、受信したメールの文面中のURLアドレスをクリックして登録を完了すると記載がありますが、新規ドメインのメールアドレスを受信する環境がありません。 受信環境がない場合、代替策(別ドメインのメールアドレスへ配信等)はありますでしょうか。 確認用メールアドレスのドメインは変更不可のため、変更するドメインの受信環境を構築の上で、新規登録をするしかないのでしょうか。 https://support.smp.ne.jp/manuals/from_domain_list/ ご教授の程、宜しくお願いします。

更新日:2024年3月26日(火)
  • 2
いいね

コメント

  • SPIRAL ver1の場合は、「通常の登録ができない理由」と「設定するドメインの妥当性」をもとにシステム側から代理登録が可能ですので、営業担当またはサポート担当へご連絡ください。 「通常の登録ができない理由」としては、ご記載いただきましたとおり、送信専用ドメインであり確認メールを受信できる環境がない旨をお伝えください。 「設定するドメインの妥当性」としては、WHOisで検索いただき存在とドメインの所有者が確認できるキャプチャなどの提出が求められますのでご用意ください。

    • いいね
    2024年3月22日(金)
  • たかし

    ご回答ありがとうございます。 承知いたしました。

    • いいね
    2024年3月26日(火)