顧客DB、イベントDB、イベント申込DBが存在する場合、これらの情報を結合して、サイト管理画面の運営スタッフ限定エリアでリストを見れたり、レポートとしてCSV出力したいです。 レコード検索の「検索フィールドパーツ追加」画面にて、フィールドを選択しようとしてもフィールドの選択肢が表示されないのですが、何が原因でしょうか。 顧客DB 顧客ID 氏名 住所 年齢 性別 職業 イベントDB イベントID イベント種別 イベント名 イベント申込DB 申し込みID 申込日 イベントID 顧客ID 得たいリスト 申込ID 申込日 イベントID イベント種別 イベント名 顧客ID 氏名 住所 年齢 性別 職業
コメント
ナレッジ
向上チーム
質問いただいたキャプチャ を確認したところ、 イベント申込DBの中から、フィールドを選択しようとなさっているように見受けられます。 恐れ入りますが、現在の設定ではフィールドを追加することは困難でございます。 つきましては、以下に対処方法案をご提示いたしますので、ご検討いただけますと幸いです。 ■ 前提条件 レコード検索を行うには、フィールド設定において「インデックスあり」かつ、以下のいずれかのフィールドタイプである必要がございます。 レコード検索ブロックの詳細につきましては、以下のサポートサイトをご参照ください。 ▼レコード検索ブロック https://support.spiral-platform.com/function/function-site-manage/7074.html -テキスト -セレクト -マルチセレクト -日付 ■ 対処方法案 1)イベント申込DBにおいて、得たいリストに不足している「イベント種別、イベント名、氏名、住所、年齢、性別、職業」の項目を追加してください。 2)イベント申込DBに、新たに参照フィールドを2つ追加してください。(参照先DB:顧客DB、イベントDB) 参照フィールドの詳細につきましては、以下のナレッジサイトをご参照ください。 ▼参照フィールドを活用した参考例: https://knowledge.spirers.jp/article/development/detail/6454 3)データ登録時に、上記の参照フィールドをもとに、顧客DBおよびイベントDBの情報を格納するためのトリガをイベント申込DBに設定してください。 トリガ設定の詳細につきましては、以下のサポートサイトをご参照ください。 ▼レコードアクション: https://support.spiral-platform.com/function/function-app-manage/6891.html 上記の前提条件および対処方法をご対応いただくことで、イベント申込DB内に取得対象リストに指定されたフィールドデータが登録され、 レコード検索にて指定が可能となります。 ご検討のほど、何卒よろしくお願いいたします。