設計情報

投稿者: チャネルカスタマーサクセス部 2022年2月2日 (水)

動画投稿システムの作り方(millvi)

株式会社エビリーが提供している、クラウド型動画配信システム「millvi」と「SPIRAL®」を連携させ、
動画投稿システムを簡単に構築する方法をご紹介します。

デモサイト

millviについて

「millvi」は500社以上の企業に導入されている、クラウド型動画配信システムです。
マルチデバイス・マルチビットレート配信、動画視聴状況を分析するレポート機能、APIを利用して他のシステムとの連携を可能にするなど、動画ビジネスを行う上で必要な機能を豊富に取り揃えています。
また、スケールメリットを生かした高機能にもかかわらず、低価格で利用することが可能です。

連携のメリット

投稿数の向上
従来の動画投稿は、youtube等の無料動画サイトに投稿した後、そのURLを登録してもらう方法が一般的でした。
この方法では、投稿者にとってハードルが高く、動画が集まりづらいなどのデメリットが存在します。

今回ご紹介するミルビィと連携する事で、手元の端末から直接 SPIRAL®で作成したフォームに動画投稿することが可能となり、投稿数アップが見込めます。
カスタマイズ可能
様々なキャンペーンで実績のある SPIRAL®
要件に合わせて柔軟にシステムのカスタマイズが可能です。
投稿内容を簡単に一覧化
受付フォームだけではなく、
動画投稿を管理・審査するための管理者用ページを容易に作成することができます。
メール配信機能も利用可
応募者の中から○名にプレゼント!といったキャンペーンでは、
SPIRAL® の自動抽選の機能を使うことで、設定した人数に対して自動でフラグを立てることが可能です。
また、SPIRAL® のメール配信機能を使うことで、当選者に対する一斉連絡も実現できます。

フロー図と設定について

詳しい設定方法は、手順書をご覧ください。


サービス提供会社:株式会社エビリー

【注記】
※ 必要最低限の手順のみ公開しております。要件に合わせて変更してください。
※ 過去の連携時点の仕様を記載しております(2017年時点)。仕様変更による動作保証はしておりません。ご了承ください。
解決しない場合はこちら コンテンツに関しての
要望はこちら