設計情報

投稿者:SPIRERS ナレッジ向上チーム 2021年10月29日 (金)

【機能紹介】スパイラル® PHP・API

スパイラル®APIを利用することで、外部環境からスパイラル®へアクセスすることが可能になります。
会員や顧客の大切な個人情報を安全なスパイラル®のDBに預け、WebサイトはCMSで管理するなどが可能になります。
また、APIを通して、スパイラル®で設定したWebコンテンツを外部システムに出力したり、外部システムからメール配信操作を実行したりといった機能を活用し、柔軟なアプリケーション構築が可能になります。

主な利用例

◆ CMSとスパイラルを連携して会員サイト構築

◆ CMSとスパイラルを連携して複雑な業務アプリケーションを構築

PHP 参考資料ページ

スパイラルのWeb機能でのPHP利用
PHPが使用できる機能や使用方法など、基本的な事項についてご紹介させていただいております。

スパイラルPHPライブラリ
スパイラルで提供している独自のPHPライブラリです。

スパイラルPHP利用時の注意事項
プログラムの実行時間や禁止関数等、注意事項を紹介しています。

API 参考資料ページ

スパイラルAPIリファレンス
スパイラルで提供している独自のAPIリファレンスです。

サンプルプログラム
マイエリアへのログインやデータの検索、登録、更新、削除など、基本的なサンプルプログラムの紹介をしています。

APIリクエスト上限
オプションを提供していない場合は、「10リクエスト/分」です。
「10リクエスト/分」を超えるAPIリクエストをご希望の場合は、オプションサービスより拡張が可能です。
APIリクエストの月次ご利用料はこちらをご参照ください。

解決しない場合はこちら コンテンツに関しての
要望はこちら