実際にお問い合わせ管理アプリのお問い合わせ者側と運営者側の操作感を味わっていただけるようデモを用意いたしました。
この記事ではデモ紹介やデモ申請手順、ご留意点などをご案内いたします。
設計・開発・運用関連の記事はこちら
この記事ではデモ紹介やデモ申請手順、ご留意点などをご案内いたします。
設計・開発・運用関連の記事はこちら
- アプリ(DB・メール)設計・構築
- サイト設計・構築
- ユーザ・グループ・アプリロール設定
- お問い合わせ管理アプリ デモ申請方法
お問い合わせ管理アプリ デモ申請手順
お問い合わせ管理アプリ操作画面をご利用になる場合はデモ申請が必要となります。
申請から利用開始までの流れをご案内いたします。
手続きは簡単ですので、ぜひご申請ください。
申請から利用開始までの流れをご案内いたします。
①【デモ申請者様】お問い合わせフォームよりデモ申請を行います。
↓
②【スパイラル】ユーザ招待作業を行い、招待メールを送信します。※ 目安:ご申請後2時間程度
↓
③【デモ申請者様】SPIRAL ver.2 のユーザーIDのアカウントをお持ちでない方は、
招待メール内URLよりアカウント登録(無料)が必要となります。
↓
④【デモ申請者様】「お問い合わせ管理アプリ」アイコンをクリックし、デモ利用を開始します。
↓
②【スパイラル】ユーザ招待作業を行い、招待メールを送信します。※ 目安:ご申請後2時間程度
↓
③【デモ申請者様】SPIRAL ver.2 のユーザーIDのアカウントをお持ちでない方は、
招待メール内URLよりアカウント登録(無料)が必要となります。
↓
④【デモ申請者様】「お問い合わせ管理アプリ」アイコンをクリックし、デモ利用を開始します。
お問い合わせ管理アプリ デモ紹介
お問い合わせフォーム、コメント履歴ページ
実際にお問い合わせフォームからお問い合わせし、コメント履歴ページ閲覧を体験いただけます。
お問い合わせステータスが「終了」になると、コメント履歴ページの返信フォームが自動的に非表示に切り替わります。
お問い合わせステータスが「終了」になると、コメント履歴ページの返信フォームが自動的に非表示に切り替わります。
お問い合わせ管理 操作画面
操作画面(アプリ利用画面)から実際にお問い合わせコメントの登録が可能です。
お問い合わせ種別毎にアプリ利用画面を用意していますので、是非ご覧ください。
※ 事前に デモ申請 が必要です。
1度のログインで全担当者のアプリ利用画面の使用ができますので、使い勝手などお試しください。
また、その他のデモにもアクセスできるので、触ってみてください。
お問い合わせ種別毎にアプリ利用画面を用意していますので、是非ご覧ください。
ユーザID種別 | ライトユーザ |
---|---|
アプリロール1 | 全権限(デモ用) └DB権限:お問い合わせマスタDB、お問い合わせコメントDB「あり」 <お問い合わせマスタDB> └レコード権限:なし └レコード操作権限:すべてのデータの閲覧が可能。 └フィールド権限:全フィールド閲覧のみ可能。メールアドレスは非表示。 └一括操作権限:なし └メール操作権限:なし <お問い合わせコメントDB> └レコード権限:あり └レコード操作権限:すべてのレコード閲覧が可能。 └フィールド権限:投稿者フラグ、担当者フラグ以外 閲覧が可能。お問い合わせマスタ参照、【担当部署用】お問い合わせステータス、コメント、添付ファイルのみ作成が可能。 └一括操作権限:なし └メール操作権限:なし |
アプリロール2 | 【SPIRAL ver.1】お問い合わせコメント確認、登録 └DB権限:お問い合わせマスタDB、お問い合わせコメントDB「あり」 <お問い合わせマスタDB> └レコード権限:なし └レコード操作権限:お問い合わせ種別が「SPIRAL ver.1について」データのみ閲覧が可能。 └フィールド権限:全フィールド閲覧のみ可能。メールアドレスは非表示。 └一括操作権限:なし └メール操作権限:なし <お問い合わせコメントDB> └レコード権限:あり └レコード操作権限:すべてのレコード閲覧が可能。 └フィールド権限:投稿者フラグ、担当者フラグ以外 閲覧が可能。お問い合わせマスタ参照、【担当部署用】お問い合わせステータス、コメント、添付ファイルのみ作成が可能。 └一括操作権限:なし └メール操作権限:なし |
アプリロール3 | 【SPIRAL ver.2】お問い合わせコメント確認、登録 └DB権限:お問い合わせマスタDB、お問い合わせコメントDB「あり」 <お問い合わせマスタDB> └レコード権限:なし └レコード操作権限:お問い合わせ種別が「SPIRAL ver.2について」データのみ閲覧が可能。 └フィールド権限:全フィールド閲覧のみ可能。メールアドレスは非表示。 └一括操作権限:なし └メール操作権限:なし <お問い合わせコメントDB> └レコード権限:あり └レコード操作権限:すべてのレコード閲覧が可能 └フィールド権限:投稿者フラグ、担当者フラグ以外 閲覧が可能。お問い合わせマスタ参照、【担当部署用】お問い合わせステータス、コメント、添付ファイルのみ作成が可能。 └一括操作権限:なし └メール操作権限:なし |
アプリロール4 | 【採用】お問い合わせコメント確認、登録 └DB権限:お問い合わせマスタDB、お問い合わせコメントDB「あり」 <お問い合わせマスタDB> └レコード権限:なし └レコード操作権限:お問い合わせ種別が「採用について」データのみ閲覧が可能。 └フィールド権限:全フィールド閲覧のみ可能。メールアドレスは非表示。 └一括操作権限:なし └メール操作権限:なし <お問い合わせコメントDB> └レコード権限:あり └レコード操作権限:すべてのレコード閲覧が可能。 └フィールド権限:投稿者フラグ、担当者フラグ以外 閲覧が可能。お問い合わせマスタ参照、【担当部署用】お問い合わせステータス、コメント、添付ファイルのみ作成が可能。 └一括操作権限:なし └メール操作権限:なし |
利用グループ | デモ利用者グループ └利用アプリ:お問い合わせ管理アプリ └管理アプリ、管理サイト:権限なし |
1度のログインで全担当者のアプリ利用画面の使用ができますので、使い勝手などお試しください。
また、その他のデモにもアクセスできるので、触ってみてください。
デモ利用、デモ申請に関してのご留意点
デモをご利用、ご申請いただく際のご留意点がありますのでご確認ください。
デモご利用時のご留意点①
操作画面上に登録データが表示されます。
個人情報の入力、機密ファイルの添付はしないようお願いいたします。
メールアドレスは非表示にしていますので、お問い合わせ完了メールなどを受信いただけるよう正しいメールアドレスをご入力ください。
個人情報の入力、機密ファイルの添付はしないようお願いいたします。
メールアドレスは非表示にしていますので、お問い合わせ完了メールなどを受信いただけるよう正しいメールアドレスをご入力ください。
デモご申請時のご留意点②
アプリへの招待は、即時でありません。
当社からの招待メール配信はご申請から2時間程度お時間をいただきます。
また土日祝日・18時以降にお問い合わせいただいた場合は、翌営業日の対応となります。
予めご了承ください。
当社からの招待メール配信はご申請から2時間程度お時間をいただきます。
また土日祝日・18時以降にお問い合わせいただいた場合は、翌営業日の対応となります。
予めご了承ください。
デモご申請時のご留意点③
アプリデモを閲覧するには、SPIRAL ver.2 のユーザIDのアカウント登録が必要となります。
アカウントをもっていない方は、招待メールよりアカウント登録をお願いいたします。
アカウント登録は無料、5分ほどで完了します。
アカウントをもっていない方は、招待メールよりアカウント登録をお願いいたします。
アカウント登録は無料、5分ほどで完了します。
デモご申請時のご留意点④
デモ利用時のユーザ権限解除サイクルは以下です。
解除日の1週間前に事前通知メールが配信されます。
有効期間の延長をご希望の場合はお問い合わせフォームより「延長希望」とご入力の上、再申請をお願いいたします。
● 招待が1-15日以内の場合、翌月10日に解除(10日が土日祝日の場合、翌営業日) |
● 招待が16-31日以内の場合、翌月25日に解除(25日が土日祝日の場合、翌営業日) |
有効期間の延長をご希望の場合はお問い合わせフォームより「延長希望」とご入力の上、再申請をお願いいたします。
最後に
今後もデモアプリを増やしていく予定です。
ご申請いただければすべてのアプリのご利用が可能となりますので、ぜひご申請ください。
お待ちしております。
設計・開発・運用関連の記事はこちら
ご申請いただければすべてのアプリのご利用が可能となりますので、ぜひご申請ください。
お待ちしております。
設計・開発・運用関連の記事はこちら
- アプリ(DB・メール)設計・構築
- サイト設計・構築
- ユーザ・グループ・アプリロール設定
- お問い合わせ管理アプリ デモ申請方法