運用情報

投稿者:SPIRERS ナレッジ向上チーム 2022年8月31日 (水)

LINE会員アプリ デモ申請方法

実際にLINE会員アプリの会員登録者側と運営者側の操作感を味わっていただけるようデモを用意いたしました。
この記事ではデモ紹介やデモ申請手順、ご留意点などをご案内いたします。
LINE お問い合わせデモを確認
スマホ確認用 友だち追加QRコード
 デモを確認するためには、LINEの連携が必要となります。
 会員登録画面に遷移時にLINEより名前等の情報が引き込まれます。
 名前は管理画面から閲覧可能となっておりますので、個人が特定できないニックネーム等に変更をお願いします。
設計・開発・運用関連の記事はこちら

LINE会員アプリ デモ申請手順

LINE会員アプリ操作画面をご利用になる場合はデモ申請が必要となります。
申請から利用開始までの流れをご案内いたします。
①【デモ申請者様】お問い合わせフォームよりデモ申請を行います。
  ↓
②【パイプドビッツ】ユーザ招待作業を行い、招待メールを送信します。※ 目安:ご申請後2時間程度
  ↓
③【デモ申請者様】SPIRAL ver.2 のユーザーIDのアカウントをお持ちでない方は、
    招待メール内URLよりアカウント登録(無料)が必要となります。

  ↓
④【デモ申請者様】「LINE会員アプリ」アイコンをクリックし、デモ利用を開始します。
手続きは簡単ですので、ぜひご申請ください。

LINE会員アプリ デモ紹介

LINE会員マイページ
実際にLINE会員登録をし、マイページ内の機能を体験いただけます。
LINE会員登録前と登録後でLINE内のメニューが切り替わりますので是非お試しください。
LINE お問い合わせデモを確認
スマホ確認用 友だち追加QRコード
 デモを確認するためには、LINEの連携が必要となります。
 会員登録画面に遷移時にLINEより名前等の情報が引き込まれます。
 名前は管理画面から閲覧可能となっておりますので、個人が特定できないニックネーム等に変更をお願いします。
LINE会員アプリ 操作画面
操作画面(アプリ利用画面)から実際にお問い合わせ回答の登録やお知らせの登録が可能です。
お問い合わせ種別毎にアプリ利用画面を用意していますので、是非ご覧ください。
ユーザID種別 ライトユーザ
アプリロール1 販売促進部(デモ用全権限)
└DB権限:全てのDB「あり」

<LINE会員DB>
└レコード権限:なし
└レコード操作権限:すべてのデータの閲覧が可能
└フィールド権限:「名前」「このLINEアカウントをどこで知りましたか?」「ステータス」のみ閲覧可能
└一括操作権限:なし
└メール操作権限:なし

<お問い合わせDB>
└レコード権限:なし
└レコード操作権限:すべてのデータの閲覧、変更が可能
└フィールド権限:「お問い合わせステータス」「お問い合わせ回答」のみ変更可能
その他は閲覧のみ可能
「メールアドレス」は非表示
└一括操作権限:なし
└メール操作権限:なし

<ユーザ通知DB>
└レコード権限:あり
└レコード操作権限:すべてのレコード閲覧、変更が可能
└フィールド権限:全てのフィールドの閲覧、作成、変更が可能
└一括操作権限:なし
└メール操作権限:なし

<お知らせDB>
└レコード権限:あり
└レコード操作権限:すべてのレコード閲覧、変更が可能
└フィールド権限:全てのフィールドの閲覧、作成、変更が可能
└一括操作権限:なし
└メール操作権限:なし
アプリロール2 営業1部(SPIRAL ver.1担当)
└DB権限:お問い合わせDBのみ「あり」

<お問い合わせDB>
└レコード権限:あり
└レコード操作権限:お問い合わせ種別が「SPIRAL ver.1について」データのみ閲覧、変更が可能
└フィールド権限:「お問い合わせステータス」「お問い合わせ回答」は閲覧、変更可能
その他は閲覧のみ可能
「メールアドレス」は非表示
└一括操作権限:なし
└メール操作権限:なし
アプリロール3 営業2部(SPIRAL ver.2担当)
└DB権限:お問い合わせDBのみ「あり」

<お問い合わせDB>
└レコード権限:あり
└レコード操作権限:お問い合わせ種別が「SPIRAL ver.2について」データのみ閲覧、変更が可能
└フィールド権限:「お問い合わせステータス」「お問い合わせ回答」は閲覧、変更可能
その他は閲覧のみ可能
「メールアドレス」は非表示
└一括操作権限:なし
└メール操作権限:なし
アプリロール4 人事部(採用担当)
└DB権限:お問い合わせDBのみ「あり」

<お問い合わせDB>
└レコード権限:あり
└レコード操作権限:お問い合わせ種別が「採用について」データのみ閲覧、変更が可能
└フィールド権限:「お問い合わせステータス」「お問い合わせ回答」は閲覧、変更可能
その他は閲覧のみ可能
「メールアドレス」は非表示
└一括操作権限:なし
└メール操作権限:なし
利用グループ デモ利用者グループ
└利用アプリ:LINE会員アプリ
└管理アプリ、管理サイト:権限なし
※ 事前に デモ申請 が必要です。

1度のログインで全担当者のアプリ利用画面の使用ができますので、使い勝手などお試しください。
また、その他のデモにもアクセスできるので、触ってみてください。

SPIRAL ver.2 ログイン

デモ利用、デモ申請に関してのご留意点

デモをご利用、ご申請いただく際のご留意点がありますのでご確認ください。
デモご利用時のご留意点①
アプリ利用画面上に登録データが表示されます。
個人情報の入力はしないようお願いいたします。

名前は自身のデータを確認するために表示にしていますので、会員登録時には個人が特定できないニックネーム等に変更しご登録ください。
メールアドレスは非表示にしていますので、お問い合わせ完了メールなどを受信いただけるよう正しいメールアドレスをご登録ください。
デモご申請時のご留意点②
アプリへの招待は、即時でありません。
当社からの招待メール配信はご申請から2時間程度お時間をいただきます。
また土日祝日・18時以降にお問い合わせいただいた場合は、翌営業日の対応となります。
予めご了承ください。
デモご申請時のご留意点③
アプリデモを閲覧するには、SPIRAL ver.2 のユーザIDのアカウント登録が必要となります。
アカウントをもっていない方は、招待メールよりアカウント登録をお願いいたします。
アカウント登録は無料、5分ほどで完了します。
デモご申請時のご留意点④
デモ利用時のユーザ権限解除サイクルは以下です。
● 招待が1-15日以内の場合、翌月10日に解除(10日が土日祝日の場合、翌営業日)
● 招待が16-31日以内の場合、翌月25日に解除(25日が土日祝日の場合、翌営業日)
解除日の1週間前に事前通知メールが配信されます。
有効期間の延長をご希望の場合はお問い合わせフォームより「延長希望」とご入力の上、再申請をお願いいたします。

最後に

今後もデモアプリを増やしていく予定です。
ご申請いただければすべてのアプリのご利用が可能となりますので、ぜひご申請ください。
お待ちしております。
設計・開発・運用関連の記事はこちら
解決しない場合はこちら コンテンツに関しての
要望はこちら