内製化/開発支援で実際に役に立った記事
内製化支援/開発支援サービスとは
SPIRALエンジニアが専任の支援体制を提供するサービスです。
利用ユーザは内製化/開発支援専用デスクのspirers boardを通して、エンジニアで構成された支援チームから要件整理、設計・設定の相談、設計・設定物の簡易レビュー、技術相談(JavaScript/PHP/APIに関する内容)の支援を受けることができます。
▼詳細はこちらこの特集では、内製化/開発支援で実際にお客様のお役に立てた記事を一覧でご紹介します!
記事一覧
spirers board
設計/デモ
アプリ管理
- 作成したアプリをアプリ一覧に表示させる方法
- SPIRAL ver.2 チュートリアル動画 【アプリロール / アプリ利用画面】
- アプリロールを設定する際の考え方について
- よく使う正規表現のまとめ
- 受付番号を1から振り直したい
- DBトリガを使用して「メール送信」「配信フラグ自動解除」を行いたい
- 配信拒否メールアドレスリストを除外する方法
サイト管理
- SPIRAL ver.2でビジュアル設定を可能にするWYSIWYG
- ビジュアル設定デザインをソース設定フォームで使用したい
- Thymeleafの実用例
- 登録フォームブロックのソース解説
- レコードリストブロックのソース解説
- レコード検索ブロックのソース解説
- レコードアイテムブロックのソース解説
サンプルプログラム/カスタマイズ
- テキストをカレンダー形式で表示させる強化ガジェット
- レコードリストで使えるコピペCSS「カスタムデザイン」
- ver.2でレコード値を自動発番できる強化ガジェット vol.2
- ログインの有無によって登録フォームに値を引継ぐ
- JavaScript に PHP の値を引き渡す方法
- フォームの送信完了後にAPIでメール配信をするサンプルプログラム
- 参照フィールドをAPIで更新するサンプルプログラム
- レコードリスト(一覧表)からの情報反映
- Teams に登録通知を行うサンプルプログラム
- ver.2 で DB に登録されているファイルをダウンロードするサンプルプログラム
- LINEアカウントで認証エリアにログインさせるサンプルプログラム
- LINE Messaging APIでのリッチメニュー作成、リッチメニューID取得
- 完了ページでLINEのリッチメニューを切り替えるサンプルプログラム