設計情報

ver.1 でよく検索されるワード

2023年8月25日(金)

PHPでメール送信をする方法

PHPでメールを送信するための方法をまとめました。 メリット・デメリットなども解説しておりますので、ぜひ参考にしてください。 [方法1]非同期アクションを利用してメール送信 メール通知用のDBにAPIでデータ登録を行い、非同期アクションでメール送信する方法です。 メール送信自体はトリガ設定を利

2023年8月24日(木)

動画で学ぶ SPIRAL ver.2アプリ設定 ~ Level4 会員サイト Chapter3 ~

SPIRAL ver.2アプリ設定 Level4は、”会員サイトを作成しよう”です。 認証エリアを活用した設定となります。認証エリアを作成すると併せて利用することが多い更新フォームや削除フォーム、パスワード変更フォームも自動

2023年8月18日(金)

動画で学ぶ SPIRAL ver.2アプリ設定 ~ Level4 会員サイト Chapter2 ~

SPIRAL ver.2アプリ設定 Level4は、”会員サイトを作成しよう”です。 認証エリアを活用した設定となります。認証エリアを作成すると併せて利用することが多い更新フォームや削除フォーム、パスワード変更フォームも自動

2023年8月16日(水)

【デモ】奨学金申請管理システム

SPIRAL ver.1 を使って構築した、財団法人向けの奨学金申請管理システムです。 奨学金事業を行う団体様における業務効率化を推進し、申請者(奨学生)及び管理者双方の利便性向上と快適なオンラインコミュニケーションを実現します。 デモアプリ概要 このデモでは、申請者(奨学生)と管理者それぞれマイページを提供し...

2023年8月7日(月)

動画で学ぶ SPIRAL ver.2アプリ設定 ~ Level4 会員サイト Chapter1 ~

SPIRAL ver.2アプリ設定 Level4は、”会員サイトを作成しよう”です。 認証エリアを活用した設定となります。認証エリアを作成すると併せて利用することが多い更新フォームや削除フォーム、パスワード変更フォームも自動で

2023年7月24日(月)

動画で学ぶ SPIRAL ver.2アプリ設定 ~ Level3 よくあるお問い合わせ一覧 Chapter3 ~

SPIRAL ver.2アプリ設定Level3は、”よくあるお問い合わせ一覧を作成しよう”です。 オープンなページ・クローズドなページ問わず多くの使い道がある、DBに蓄積された情報を公開することができる設定です

2023年7月24日(月)

動画で学ぶ SPIRAL ver.2アプリ設定 ~ Level3 よくあるお問い合わせ一覧 Chapter2 ~

SPIRAL ver.2アプリ設定Level3は、”よくあるお問い合わせ一覧を作成しよう”です。 オープンなページ・クローズドなページ問わず多くの使い道がある、DBに蓄積された情報を公開することができる設定です

2023年7月12日(水)

動画で学ぶ SPIRAL ver.2アプリ設定 ~ Level3 よくあるお問い合わせ一覧 Chapter1 ~

SPIRAL ver.2アプリ設定Level3は、”よくあるお問い合わせ一覧を作成しよう”です。 オープンなページ・クローズドなページ問わず多くの使い道がある、DBに蓄積された情報を公開することができる設定です

2023年7月3日(月)

動画で学ぶ SPIRAL ver.2アプリ設定 ~ Level5 ウェビナー管理アプリ Chapter4 ~

SPIRAL ver.2アプリ設定Level5は、”ウェビナー管理アプリを作成しよう”です。 一緒にSPIRAL ver.2をマスターしましょう! 変更・改訂履歴 [ 2023.07.27 ] 改訂 記事フォーマット

2023年6月30日(金)

動画で学ぶ SPIRAL ver.2アプリ設定 ~ Level5 ウェビナー管理アプリ Chapter3 ~

SPIRAL ver.2アプリ設定Level5は、”ウェビナー管理アプリを作成しよう”です。 最後のアプリ設定なので、全てソース設定で行います。 少し難易度があがりますが是非チャレンジしてみてください。 一緒にSP

2023年6月30日(金)

【デモ】製品ユーザー管理システム

SPIRAL ver.1 を使って構築した、メーカー向けの製品ユーザー管理システムです。 販売する製品のアフターサービス業務(保証情報管理、修理対応管理、お問い合わせなど)をオンライン上で情報管理することで、メーカー・ユーザー双方の利便性向上が見込めます。 デモアプリ概要 このデモでは、①ユーザー(製品購入者...

2023年6月26日(月)

MKupdate vol.21「顧客接点業務アプリの運用を最適化!ver.2.24【基本編】」

MKupdate vol.21 では、5月9日リリースしたSPIRAL ver.2.24のアップデート勉強会を実施しました。 今回は「顧客接点業務アプリの運用」にフォーカスを当ててアップデート内容を説明いたします。 登壇者紹介